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閲覧数順 2024年11月11日更新

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ECモールも群雄割拠の戦国時代ですね

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はECモールについてのお話です。

日経ネットマーケティングにECモールに関する調査結果が報告されています。

出店状況に関するポイント
・ECモールへの出店率が最も高いのは楽天市場であり、Yahoo!ショッピング、ビッターズが続いている
・今後の出店希望率が最も高いのはアマゾンであり、楽天市場やYahoo!ショッピングを上回っている
・いずれかのショッピングモールに出店している企業は約半数である

ECモールも群雄割拠の戦国時代ですね。

「ECモール」イコール「楽天市場」といったイメージあったのですが、これからさらに競争が激化することでしょう。

ユーザー側からすると、さらなるサービス向上、コスト低下などが期待できるでしょうから、自社の戦略にマッチしたECモール選びをしたいものです。

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日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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