インストラクター勉強会を行って - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インストラクター勉強会を行って

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

昨日はYURUKU®初のインストラクター養成講座修了生対象の勉強会でした。
インストラクター修了生にはこれまでも養成講座の見学をOKにしており
復習と新しい技術の習得をしてもらっていました。
ですが 養成講座ではもちろん受講生が主役。
細かい確認を修了生みんなにも  となると時間的に難しいです。
だからYURUKU®に取り組む日々をずっと送ってきた修了生だけの勉強会を行うことにしたのです。

昨日は受け取る準備ができた人たちが受け取る気 満々で集まってきました。

勉強会ではやはり「息して歩くだけ」の練習を全員 希望しました。
同じことを言っても同じことをやってもいつもと全く結果が違い
参加したインストラクターたちも私も驚いてしまいました。

私はYURUKU®を作り上げながら13年間 身体改革をしてきました。
YURUKU®歴が浅く受け取る準備がまだできていない段階でマニアックに伝えてしまうと
かえってできないことに焦ったり意味がわからなかったりして諦めてしまう恐れがあり
伝えきれていないことが私の中にはまだまだあるのです。
昨日はその微細なことを伝えていけると確信ました。

今年はYURUKU®の発展のためにも
これまで以上に説得力のある講師を育てていく予定です。

インストラクター養成講座詳細・お申込みhttps://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=2001#form

レッスン後 掃除をしたあとお清めにチリ〜ンとチベタンベルを鳴らします^ ^

*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。