【36.9度!】低体温・平熱35度台だったインストラクター - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【36.9度!】低体温・平熱35度台だったインストラクター

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。



最北の公認インストラクターSatomi講師は
YURUKU®に取り組む前は平熱35度台だったそうです。
Satomi講師がYURUKU®の前身Noriko式ウォーキングに取り組み始めたのは約2年半前。
北海道から大阪までマンツーマンレッスンを受けに来てくれました。
その日は確か冬ではなかったはず。しかも室内でのレッスン。
なのにSatomi講師は背中にカイロを貼っていました。
そんなSatomi講師。
遠方にも関わらずYURUKU®を落とし込むために大阪まで養成講座に通い
その後も私の講座に参加しては新しい技術を習得しました。
平熱を上げるためにレッスンに来たわけではないのですが
徐々に平熱が上がり昨年36.4度台に。
そして新年に久しぶりに計ると36.9度に!▼▼▼素晴らしい!!

私自身も40歳で身体を変えてから風邪をひかなくなりましたし
昔は電気あんかや電気毛布が冬の必需品でしたが
今は毛布とお布団があればOK。経済的です♪

Satomi講師の場合は羽幌というかなり雪深い地域在住。
身体が冷えていたら冬を越すのは大変だったと思います。

Satomi講師がブログに書いている「呼吸がなかなかいい感じにできるようになりました」
平熱を上げるにはこれかなり重要だと私は考えています。
呼吸の仕方は姿勢の影響を受けています。
姿勢を見直し呼吸を見直し内臓に圧迫をかけないように過ごす。
そうすれば内臓が柔らかくなり24時間よく動いてくれて身体を温めてくれますよ^ ^
まずは姿勢を見直すことから始めましょう。
姿勢の入門編はYURUKUウォーカー®入門講座。
入門講座でもバランスを良くすることで呼吸の仕方が変わります。
姿勢と歩行の本講座はYURUKUウォーカー®認定講座。
呼吸筋と密接に関わる筋肉のコントロール法もお伝えします。

そして入門講座と認定講座後にご受講いただける呼吸セミナー。
動かせていない呼吸筋をうまく使うことで姿勢と歩行をより良くします。
のびやかな呼吸ができれば内臓は柔らかくなってくれますよ。

Satomi講師も札幌と羽幌で入門講座・認定講座を開講しています!
Satomi講師のセミナー一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=132#form

私の呼吸&ウォークセミナーも札幌での開催を検討中です。

Satomi講師の変化は平熱が上がっただけじゃないですよ!
2年間の変化です。2歳年齢が上がっているのにスタイルアップして若々しくなっています。もうすぐ大台^ ^乗るのは40台じゃないですからね!
50台ウェルカムです*\(^o^)/*
これも言っとかなきゃね!彼女は車移動が多くあまり歩けていません。
それと筋トレなどのトレーニングはしていません。
私と同じで日常生活の中での歩くことと息をすることで身体を整えていますよ^ ^
筋肉を強化しないと体温が上がらないという考え方にも?となりますね。
要は内臓を含め身体中の筋肉が元の柔らかい状態に近づけば身体の機能は正常になるということではないでしょうか。

Satomi講師のブログはこちらです。

*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌7/1(土)愛媛
【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。