保育士の求人に『海外研修あり』 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保育士の求人に『海外研修あり』

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

別に、保育士に転職しようなどとは思わないのだが。

株式投資をする上で、気になって保育士に関する情報を集めていました。

 

保育士の求人に「海外研修あり」というのが、最近、目立つようになっていますね。

 

海外研修を修了した保育士は、そうではない保育士に比べ、

どのような付加価値があるのでしょうか?

 

そもそも、保育士の職場は、どこも人手不足のハズ。

にも関わらず、海外研修で長期間、職場に穴を空けることができてしまうんだ。

 

まさか。

海外研修という名前の「海外旅行プレゼント」じゃないよね?

それでいて、国や自治体から補助金をもらって保育園を運営していたとしたら…。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)