生命保険のラストチャンス - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

山本 俊成
山本 俊成
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生命保険のラストチャンス

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

マイナス金利の影響で、昨年から、「貯蓄性の高い生命保険」が

販売停止になったり、保険料が値上げしたり、という傾向に続いています。

特に、この3月までが「ラストチャンス」…?

 

ところで、「ラストチャンス」を狙うだけなのでしょうか?

 

もし、既に、「貯蓄性の高い生命保険」の契約がお有りなのでしたら。

ラストチャンスを狙って、新たな契約を追加する、という選択肢の他に、

「契約済みの生命保険」の保険料を一部前納する、という選択肢も考えられます。

 

一部前納には、保険料の前納割引というメリットもあります。

もっとも、やはり、マイナス金利の影響で前納割引率も下がってしまっているのですが。

 

また、一部前納することができる期間は、保険会社や商品によっても異なります。

 

ラストチャンスに走る前に、立ち止まって、選択の幅を広げてみては、いかがでしょうか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)