機能的美脚を諦めないで! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

機能的美脚を諦めないで!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

脚に歪みがあると片足で立つときに身体をねじる必要があります。
講座で行うことがありますが身体を ねじることができないように骨盤を軽く固定するともう脚は上げられません。
その状態だとどんなことが起こるのかお話しします。
歩くときも走るときも片足になる瞬間がありますね。
その度に脚が歪んでいることによる身体をねじる無駄な動きが
一歩出すごとに行われていたら歩くスピードも走るスピードも落ちます。

歩いたり走ったりするとお尻をフリフリしてしまう方やつま先が正面を向かずあらぬ方向に向いてしまう方はまさしくその状態です。

フルマラソンなら5万歩〜6万歩ほど足を動かします。
たとえば一歩につき0.01秒ロスがあれば完走するのに10分の差が出てしまいます。
0.05秒のロスがあれば50分もの差が出てしまうわけです。
またその動きにより不要な負荷を足腰にかけることになりますので
歩いても走っても疲れやすく歪みが強い場合は不具合も起こりやすくなり
さらにスピードを落としてしまいます。

脚がまっすぐになれば歩き方に悩まなくても済みます。
勝手に身体はスムーズに前に運ばれますから。
そして脚が整うと上半身はもれなく整いますし身体のラインも綺麗になります。
何よりも本当に本当に身体が楽なんです。
手に入れていただくとわかります。

脚に歪みがある方は諦めずに向き合って
可能な限り歪みの無い状態を目指してほしいと願ってやみません。

YURUKU®は入門講座↓認定講座↓呼吸講座&ウォーク講座
そしてフォロー講座で
繰り返し落とし込んでいただくカリキュラムです。

YURUKU®公式サイトhttps://www.yuruku.co.jp

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。