柿泥棒ではありません - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

柿泥棒ではありません

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

みなさま〜こんにちは(^-^)

 

先日は雪が降って秋はどこに行ったの〜

急に

冬到来❣️って感じですね

寒いよね〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

ちょっと前のお教室での事

 

皆様もご存知の通り

 

我が家のお隣は果樹園です‼️

 

柿と栗の木

 

そしてその向こうは梅の木

 

 

 美味しそうな柿が成っているのですが お隣さんはご高齢の為、果樹園にいらっしゃる事はまれちょっと遠くに住んでいらっしゃるの  そして 嬉しいことに⁉️ 「いつでも柿でも栗でも取って食べてくださいね〜〜」と言われているのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡    でも でもでも そうは言われても 勝手に取って食べるなんて( ̄▽ ̄)出来ませんから〜。・°°・(>_<)・°°・。   ですが(≧∇≦) 

生徒さんが

お隣の柿 美味しそうね〜(^^)

って

 

  背の届く所に柿はなっておらず 脚立を持ち込んで すっかり小学生の悪ガキ状態 きゃーきゃー言いながら スーパーの袋にたっぷり3つ分 柿もぎを楽しんじゃいました〜(#^.^#) 残りは冬鳥達の分 お隣さんには後で御礼を言っておきましょう この日はちょっと楽し過ぎました❣️ 毎年は恥ずかしいので

美味しそうな柿がなっているわね〜と言うのは

数年に一度の割合でお願いしま〜す

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。