古典的なものは ニュートラルな身体の感覚から - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

古典的なものは ニュートラルな身体の感覚から

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

東京で活躍中の公認インストラクターの大塚美香講師はバレエに打ち込んでいます。
趣味と言いながら週に3日レッスンに行くなど趣味の域を超えています。
そんな大好きなバレエをいくつになっても続けたいとのことで
ブログではバレエでYURUKU®を検証する記事を書いています。▼▼▼http://s.ameblo.jp/luckydice-mo/entry-12222942138.html

彼女がよく話すことはバレエも筋肉を固めてはいけないということ。
私もそうだと思っています。
ところがバレエやヨガなどされる方に身体は柔らかいのに筋肉がとても固い方に結構 出会います。

バレエやヨガそして武道など古くからあるものは
ニュートラルな身体の状態を理解した上でできた型であるはず。
それが便利な世の中になり歩くことが少なくなったことで
ニュートラルな状態がわからなくなってしまい
力をこめバランスをとっている方が増えたからではないかと推測します。

大塚講師のブログを読んでいると「やはり そうか」と思わずにはいられません。

大塚講師のようにYURUKU®でニュートラルな感覚を掴み
それぞれの分野でその身体の状態からの発見をして下さる方が増えるといいな・・・。

大塚講師のセミナー一覧▼▼▼https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=257#form


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK東京 東急東横線「都立大駅」▼▼▼大人1名様のお申込み親子でのお申込み

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。