尿もれには薬?安易に手を出すその前に! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

尿もれには薬?安易に手を出すその前に!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


尿もれで人知れず悩んでいる方はたくさんおられると思います。
きっと家族にすら言えずに・・・

以前もご紹介しましたがYURUKU®公認インストラクター寺島講師も家族にも言えずに悩んでいた一人です。
YURUKU®を選んだのは尿もれを改善させたいからではなく酷い腰痛を克服したくて。
養成講座ではヨガマットに寝転がるだけで「痛い」と言っていました。
それが徐々に良くなるにつれ良い呼吸も手に入れ
腰痛克服が叶っただけでなく悩みの尿もれも改善したのです。
私が考える尿もれになる仕組みについては過去ブログをお読みください。▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12104652729.html


寺島講師のブログ▼▼▼http://s.ameblo.jp/yuki-marcher/entry-12220049676.html
骨盤底筋を鍛えて尿もれ予防という情報はたくさんあると思いますが
ヨガマットに寝転がるだけで身体が痛かった寺島講師には筋トレという選択はなかったのです。
病院での筋トレを伴うリハビリも辛すぎて顔も青ざめ続けられなかった人なのですから。
YURUKU®では身体が楽なことしかしません。
寺島講師はこれが最後とYURUKU®にかけてくれました。

安易に薬を飲む前に
辛いと思いながらトレーニングをする前に
日常を変えることに 目を向けて下さい。


家族にも言えなかったことを同じお悩みを持つ人に届け!発信した寺島講師。
寺島講師をはじめ講師になるなんて全く考えていなかったのに
伝えずにはいられない講師活動に踏み出した講師たちがYURUKU®を伝えてくれています。
この素晴らしい仲間たちとともにもっともっと日常の姿勢と歩き方がいかに大切かを伝えていきたいとさらに強く思うようになりました。
みんなの勇気を無駄にしないためにも!

一歩踏み出してくれた講師たちの講座開講中のYURUKUウォーカー®講座一覧

*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK東京 東急東横線「都立大駅」▼▼▼大人1名様のお申込み親子でのお申込み

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。