人間関係を劇的に?改善。実例に学ぶ自己主張スキルアップ - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間関係を劇的に?改善。実例に学ぶ自己主張スキルアップ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般
プロとして生きる! キャリアを磨こう

 

【人間関係で悩まない人はいない】

人間関係は、コミュニケーションで決まる。

だからこそ、難しいんですよね。

 

自分の意見をちゃんと伝えなきゃ。

 

そう思うけど、皆の顔色を見たり、空気を読んだりして、

 

伝えたいこと、伝えずに、笑顔でやり過ごしては、後悔することってよくありますよね。

 

わがままだと思われないか、

出しゃばりだと思われないか。

自己中だと思われたくない。

 

そんな悩みを吹き飛ばすスキルがあるとしたら。

 

学んでみたいですよね?

 

【今回のセミナー、

ちょっとだけ中身をお知らせしますね】

 

アサーティブ。

え??

いきなりハードル高い。

 

いえいえい。大丈夫です!!

 

相手を大切に思う気持ちと、自分も大切にした会話をする技術と心構え。

 

こう言い換えたら、ハードル下がりますよね。

 

人間関係をややこしくするのは、「相手の心理」と、「自分の気持ち」をどう組み入れるか?というところなのです。

 

相手を大切にするばかりで、自分をないがしろにしたくないし。

 

さりとて、自分を愛する気持ちが強すぎたら周りには引かれるし。

 

このバランスを整えて、会話する技術を学ぶことは、

 

人生を豊かにする上で、とても重要なポイントなのです。

 

でも、なかなかそんな時間が持てないし、第一、そんなこと教えてくれるところある?

 

と、皆さんからお尋ねいただくことが多いのです。

 

今回のセミナーも、ワークショップの時間をたっぷり使い、

 

皆で、実学、つまり「体験することによって自分の答えを見つける」

 

学習スタイルだから、学んで終わりにはなりません。

 

すぐに実践していただくことができるので、劇的に改善に向かう方が多いのです。

 

今回のセミナーは、沖縄県那覇市です。

 

詳しくは、オフィス・ウィズのWEBをご覧ください。

 

まもなく締め切りになりますので、迷っていらっしゃる方は、

是非、早めに覗いてみてくださいね。

 

今日もご機嫌整えて。良き日になりますように。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

どっちが辛い?(2017/11/11 09:11)

難しいね~!!(2017/09/26 14:09)