ADバナー広告は逆効果 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ADバナー広告は逆効果

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

アイコンをクリック(スマホではタップ)しようとしたら、画面がずれて意図しない広告をクリックしてイラついた経験をされた方は多いのではないでしょうか。

 

「いいね」を押そうとしたら、いつの間にか上部のバナー広告を押してしまい別サイトに飛んでしまうことが多々あります。

 

システム上は、「誤クリック狙い(スマホでは誤タップ狙い)」の配置にしているとか。。

 

また、画面を下にスクロールするとバナー広告も一緒に降りてくる「ストーカー広告」

 

無料であるがゆえにサイトが広告収入で成り立っているのは分かりますが、逆にそのような広告の商品・サービスには嫌悪感を抱いてしまいますよね。

 

仕事でブログをあげていると同業者の広告が載るのも変なので、私の場合はヘッダー変更した際に広告無しの設定にしたら、拙いブログにも関わらず閲覧数が増えましたw

 

広告を出すのなら、相手にどのように見られるかまで意識して検討しないと勿体ないですね。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)