「〇〇したら、」詐欺に注意! - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「〇〇したら、」詐欺に注意!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「うまくいったら、お礼しますから。」そんな口車にのって、格安で手伝ったことがありますが、お礼が返ってきたことは一度もありません。
同じように、「今、文章書いているから、それができたら。」「体制が整ったら、」なんていう人は、いつまでも文章は書けないし、体制も整わない。
昔から「明日やろうは馬鹿野郎」と言いますが、昔から人間の特性は変わっていないようです。
本当にやる気があれば、「〇〇日でやります。」「今、〇〇%できていて、〇〇日で終わる予定です。」と、具体的な期限が出てくる。
でも、期限を決めてもだいたい遅れます。早くできることはまれです。
期限を決めても守れないくらいだから、「〇〇したら、」なんて言ってる間は、いつまでも終わらない。
そういう人と関わらざるを得ない場合は、期限を聞くこと何度でも聞くことを淡々と繰り返すしかありません。
「〇〇したら」詐欺の人は、何度か聞くとだいたい逆ギレします。
でも、淡々と何回も聞き続ける。
そうやって、相手を根負けさせるのが重要です。

京都の伏見稲荷。写真のほうが鳥居が綺麗に写ります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。