4ヶ月ほどお付き合いをしていた彼(20代後半)が結婚していた事を隠していました。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4ヶ月ほどお付き合いをしていた彼(20代後半)が結婚していた事を隠していました。

- good

不倫慰謝料問題
3ヶ月前の出来事です。
私は20代前半の女です。

4ヶ月ほどお付き合いをしていた彼(20代後半)が結婚していた事を隠していました。
子供もいます。
半別居状態だったようです。

ある日、
彼の携帯電話から私の存在を知った奥様は、彼に離婚したいと申し出て、更に私にも慰謝料請求をするといい、実家に帰られました。

その翌日、彼から事実を打ち明けられ、即座に別れました。

2ヶ月後、奥様より連絡が有り、
謝罪と慰謝料の話をされましたが、

奥様の立場も心情も理解できますが、今の段階で私から申し上げる事は何もありません。
その理由については、ご主人にお聞きください。
また、正式に書面にて通知された場合は直ぐに対応致します。

と回答しました。

彼が事実を隠していた事は、日々のLINEや、事実を打ち明ける際のLINEなどに記録が残っています。

今まで隠し嘘をついていた事、
言わなければと思いながらも、告げられなかったこと、
私に対する謝罪の言葉
などがあります。

付き合っている期間は、週の平日仕事終わりに1、2度会い、日祭日も昼間から遠出するなど、疑う余地はありませんでした。
勿論指輪などありません。
職場も違います。

私は実家住まいの為、門限24時があり外泊をした事はありません。

知り合ったきっかけは、知人同士が仕事上の顔見知りであり、偶然テーマパークで一緒にその日一緒に過ごした事からです。

先日、奥様より書面が届きました。
本人が書いたと思われる物です。

私は親に相談した結果、
慰謝料など払う義務はない、そもそも騙された被害者である。
ましてや、娘に不倫したなどという傷やレッテルを付けられるのは認められない。お金の問題では無い。

と、そんな男に捕まりやがってと怒られながらも、私の為に力を貸してくれています。

本当に知らなかったし、知ったからにはお別れしました。辛いです。

半別居状態のために、奥様は私達のドライブの約束や、一緒の食事の約束、大好きの言葉などLINEの記録しか知らないようです。

この場合、どのように対応するのが一番良いのでしょうか?

親と自分だけで対応して良いのか?

何をどこまで回答して良いのか?

やはり、最初から弁護士さんに頼むべきですか?

LINEの記録は知らなかった証拠になりますか?

書面が届く前は、このまま何もなければ、彼に対しても何もしないつもりでしたが、
私から彼に何か賠償を求める事は出来ますか?

奥様が法的に訴えた場合は、どうなりますか?

法的に私に責任は無いと判断されたあと、奥様に何らかの賠償を求める事はできますか?

長文の上、質問が沢山ありすみません。

補足
知らなかったと証明できそうなので故意や悪意は否定できると思います。

過失については、上記文以外に具体的にどういう事柄があるのか心配です。

彼の家まで送り迎えをした事も多数、家に入った事もありますし、家ご飯もあります。

ごく普通の2DKアパートで、男1人で暮らしてる感じがありありと分かる状態でした。

兄弟が多く、4才上の離婚した姉と子供、妹が隣接する市に居ます。
ご両親と他の兄弟は飛行機の距離です。
姉と子供が一時ここに同居し、2年弱で生計を立て出て行ったと聞きました。(LINEに記録あり)

今となってはそれが嘘かもしれませんが、姉の子として見せて貰った写メには中学生が写っていて、
その時、疑う事はありませんでした。

ここで疑わないのは私の通常人としての落ち度であり、過失なのでしょうか?

男子高校生で子が生まれる。子がいるとは既婚であった。
と社会通念上、知り得たはずであり、疑うべきが常識でしたか?

親が「相手の言い分はこうじゃないの?」という例の中で、納得できないので質問しました。









芭蕉先生より


◆親と自分だけで対応して良いのか?

※対応に自信があるのなら問題ありません。


◆何をどこまで回答して良いのか?

※相手に共感し自分も同じであること、自分も被害者であることを主張し慰謝料の支払い義務はない事程度でよいと思います。


◆やはり、最初から弁護士さんに頼むべきですか?

※自信がないのなら頼んでも良いと思います。


◆LINEの記録は知らなかった証拠になりますか?

※内容によります。


◆書面が届く前は、このまま何もなければ、彼に対しても何もしないつもりでしたが、私から彼に何か賠償を求める事は出来ますか?

※謝罪を求めるくらいはできますが、金銭換算は難しいと思います。


◆奥様が法的に訴えた場合は、どうなりますか?

※争うことになり、争点は既婚の事実認識についてになると思います。

あなたの主張は嘘がなく、あなた自身も被害者なのかもしれませんが、体の関係があるくらい親密な交際相手が既婚者だと知らなかったという主張が通らない場合もありますので一応頭に入れておいてください。


◆法的に私に責任は無いと判断されたあと、奥様に何らかの賠償を求める事はできますか?

※できません。


◆知らなかったと証明できそうなので故意や悪意は否定できると思います。

※既出ですが、肉体関係があって継続的に交際していた場合、その主張が通らないことがあります。


◆過失については、上記文以外に具体的にどういう事柄があるのか心配です。

※既婚の認識位だと思います。


◆彼の家まで送り迎えをした事も多数、家に入った事もありますし、家ご飯もあります。
◆ごく普通の2DKアパートで、男1人で暮らしてる感じがありありと分かる状態でした。

※奥様と一緒に暮らしていたアパートであれば、奥様の私物が一つもないまたは目に入らないということはないと思います。


◆兄弟が多く、4才上の離婚した姉と子供、妹が隣接する市に居ます。
◆ご両親と他の兄弟は飛行機の距離です。
◆姉と子供が一時ここに同居し、2年弱で生計を立て出て行ったと聞きました。(LINEに記録あり)

※なるほど、これが女性ものの私物の反論要素になるかもしれませんね。


◆今となってはそれが嘘かもしれませんが、姉の子として見せて貰った写メには中学生が写っていて、その時、疑う事はありませんでした。
◆ここで疑わないのは私の通常人としての落ち度であり、過失なのでしょうか?

※写真以外の状況も鑑みて判断することになります。


◆男子高校生で子が生まれる。子がいるとは既婚であった。と社会通念上、知り得たはずであり、疑うべきが常識でしたか?

※質問が理解できませんでした。


◆親が「相手の言い分はこうじゃないの?」という例の中で、納得できないので質問しました。

※相手の考えの予測より、こちらの主張を簡潔にまとめることの方が合理的です。










【New】芭蕉の辻探偵事務所がLINE公式アカウントに登場!
問合せや相談予約などが取りやすくなりました。





【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。




●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)