釧路ピラティスレッスン②健幸に生きる秘訣 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

釧路ピラティスレッスン②健幸に生きる秘訣

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

釧路出張報告の続編です。

第1部は、ピラティスはなぜ良いのか?健幸な体創りをする方法ということで
90分間理論を中心に、動きの特性などを体感して頂きながら機能的な動きの重要性を紐解いていきました。
運動休養栄養仲間経済環境思考
これらは幸せだと感じるために必要な要素かもしれません。
無人島ではどうでしょうか?
お金がいくらあっても使い道もなければ意味がありません。趣味や生きがいがあっても体が元気でなければ楽しめないかもしれません。仲間がいても自分が元気でなければ相手に迷惑をかけてしまうかもしれません。自分がいくら健康的な肉体を持っていても健康的な心でなければ、幸せとは感じないでしょう。
どんな環境であれ、最終的に心が、脳みそが幸せと感じるかどうか。
だから無人島に持っていけるしたら健康な体と心を持っていきたい。
健康な体は栄養と運動で。健康な心はピラティスで養うことが出来る。
私はそう思っています。
このようなお話をさせて頂きました。


世界三大夕陽?の釧路^ ^
ピラティスでは、自分を感じる自感と自分を観察する自観を大切にしていきます。
自分の肉体の細部にいたるまで意識を向け、感じ、観察出来るようになることで(まだまだ道半ばということは前提に)自分という人間と上手に付き合うことが出来るようになった自らの経験をシェアさせて頂きました。
しそ嫌いだった田中がしそを葉っぱのまま食べれるお話ですよ(笑)
冗談はさておき…
他人との付き合い方で悩む。。
その前に、自分と上手く付き合えていますか?毎日乗りまわす自分の体を大切にしていますか?愛車よりも愛情を注いでいますか?
ピラティスを通してお伝えしたい考えの1つです。
皆さん、真剣に耳を傾けてくださりとても嬉しかったです。
運動の大切さって沢山あるけれど、現代人に本当に本当に必要なことだと思うし欠けていることだと思うから
このような講演で北海道中周りたいな〜と思っている訳です。
この後、体力の構成要素ジョイントバイジョイント発育発達に伴う身体機能の向上正しい動作の再教育の重要性をお話させて頂きました。
本当に有難い時間でした
続く。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。