【資金調達】手遅れになる前に! - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
福岡 浩
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【資金調達】手遅れになる前に!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般



現在、私たちSBMグループでは、【社長のメンター×理念主導型組織づくりコーチング×弱者逆転リブランディング戦略マーケティング×資金調達コンサルティング】の4本の柱による総合的な経営改善に向けたコンサルティング&プロデュースを実施中です。
先般、この春よりご依頼を受けているクライアントからの経営改善を取り組む中、業績も好調で、今後の成長も見込める魅力ある事業があるにも関わらず、どうしても勝負に打って出れないという資金の状況が明かされました。
仮にどんなに素晴らしく新たな売上を継続的に生み出す仕組みを構築する策があるにしても、軍資金がなければ兵糧も武器も揃えることができません。よって、まずは資金調達の改善のため、補助金と銀行融資準備に着手。いくつかの金融機関には断られる中、事業計画の内容をブラッシュアップしつつ、ネットワークを駆使。厳しい壁を乗り越え、無事に融資に辿りつきました。
経営改善に向けた全体のストーリーからすれば、まずは第一段階ではありますが、極めて大きな山をクリア。いよいよ、本格始動に向け、内部の組織を固めつつ、この魅力ある事業の新たなる成長を見据えた仕掛けと仕組みづくりに向かいます。
この一歩は、大きな一歩となることは間違いありません。あとはやるだけ!という状態に辿りつけました。
もし今現在、厳しい状況にある経営者様がいらっしゃるようでしたら、機を失うことなく、ご相談をいただければと思います。
手遅れになる前に!
よろしくお願いいたします。
★新納ビジネスマスターズhttp://www.biz-masters.com
★事業承継・世代交代社長へhttp://youtu.be/wZwgLvD7f3U★売上300%アップセミナーhttp://www.shinnoh.com
★project東西見聞録http://www.tozaikenbunroku.com


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。