おもいでばこ、その後 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 前回、おもいでばこが突然動かなくなりデータが消えるか、ハラハラしたお話を書きました。
おもいでばこの中にあるHDDを取り出して、パソコンに繋げたら、中身はほとんど大丈夫でした。
そこで、HDDのデータを新しいHDDに引越ししました。
125ギガありましたがなんとか移設はできました。
ただ、ここで困ったことが。
おもいでばこの画像保存方法は、数枚の画像や動画をフォルダに小分けするというもの。
だいたい3500フォルダあります。
困ったのが、フォルダに入っている画像の撮影日がバラバラで、2012年のものと2015年のものが一緒に入っていたりします。
毎回フォルダを開けないと、画像が見れないし、どうやって整理すれば。。。
結局、もう一度おもいでばこを購入しました。
そして、ダメ元で前のHDDを直接おもいでばこに差し込みました。

すると読み込みできました。
元に戻ったかな?と思いましたが、予期せぬことが。
どういう経緯かわからないのですが、1-10メガくらいあるはずの画像なのに、100キロバイトくらいの縮小画像しか入っていない。
全部ではなく半分くらいが荒い画像で、どうやらサムネイル画像みたいです。
確かにおもいでばこのHDDをパソコンに直接つなぐと、オリジナルファイルサムネイルファイルと区切りがあって、オリジナルファイルには元々撮影した時のままの数メガの画像、サムネイルファイルには100キロバイトくらいの荒い画像があります。
オリジナルの画像とサムネイル画像が両方入っていたらいいのですが、どちらかしか入れてくれないみたいです。
データの整理方法をどうしようかな。。。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。