「マイナス金利」家計の運用どう変える?~セミナー開催のお知らせ~ - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

FPブレーン株式会社 長期投資専門FP
千葉県
ファイナンシャルプランナー
043-306-5800
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
前田 紳詞
(ファイナンシャルプランナー)
前田 紳詞
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「マイナス金利」家計の運用どう変える?~セミナー開催のお知らせ~

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般
お知らせ

「マイナス金利」導入から3か月が経ちました。
なんとなく意味はわかっていても、実際の私達の生活にどんな影響が出ているのかはよくわからない、
という方も多いと思います。

わかりやすい影響としては、預貯金の金利の低下。
「将来に備えるお金は全て定期預金」では、将来物価が上昇すると実際の資産の価値は目減りしてしまうことになります。
そこで必要になってくるのが「資産運用」。

とはいえ、「やったことがない」、「むずかしい」、「リスクが恐い」、「元手がそんなに無い」。
マイナスイメージを持たれることが多い資産運用ですが、それは正しい情報をしる機会がないからかもしれません。
資産運用を始める前に、まずは家計を「使う」「守る」「殖やす」と使う時期により3つに分けることや、
やみくもに人気商品に手を出すのではなく、自分に合った商品を選択することなど、
堅実に安定した資産運用を行うためのルールをわかりやすくご紹介します。

「お金」の話は、知っているようで、実は知らないことが多いもの。
ぜひ知っておいていただきたい情報満載のセミナーです。

マイナス金利をきっかけに、お金について学び、家計の運用を見直してみてはいかがでしょうか?

~女性のためのマネーセミナー~
「マイナス金利」家計の運用どう変える?

日時: 2016年6月9日(木)
【1回目】13:00~14:00
【2回目】19:00~20:30
参加費:無料 ※ドリンク付き
会場: ホテルフランクス 14階エトワール
(JR京葉線・海浜幕張駅徒歩3分)


お申込みはこちらへ

http://www.fpbrain.co.jp/seminars/seminarform


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ファイナンシャルプランナー)
FPブレーン株式会社 長期投資専門FP

「本当に必要な資産運用」。家族のことのように考え、提案します

お客さんごとに異なるライフスタイルやリスク許容度に応じて、オーダーメイドの資産形成サービスを提供しております。資産形成を始めてみたいが、何から手を付けたら良いか解からないという方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

043-306-5800
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「お知らせ」のコラム

このコラムに類似したコラム

4月9日開催 セミナー『世界経済の見通しと、マイナス金利時代の資産運用』 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/03/08 09:43)

「家計の金融資産残高、過去最高だが・・・」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2017/07/13 14:49)

資産運用のアドバイザー「IFA」 見川 優香 - ファイナンシャルプランナー(2017/07/12 11:58)

担当者によって家計の収益が大きく変わる! 岩川 昌樹 - ファイナンシャルプランナー(2017/05/25 15:39)

「貯蓄率 15年ぶりに高水準!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2017/03/31 15:39)