帯広ピラティス指導者養成phase2 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)
Kali tomomi
(ヨガインストラクター)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

帯広ピラティス指導者養成phase2

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

おはようございます。

土日の2日間は帯広にて、ピラティス指導者養成コースphase2を開催。
今回のコースは、3ヶ月間で修了するカリキュラム
月一回の土日を使って、6時間×2日間の日程です。
土曜日のお客様はお休みを頂きまして申し訳ありません。

土曜日はプレとファンダメンタルムーブメントの復習
そして、がっつりクラシカル。

日曜日は、2年前に同コースを受講された熱い一期生の皆さんのお力を借りながらのペアワークでウォーミングアップをしてから
がっつりクラシカルの残りを学習。
動く度に自分の体が変わり、動く度に自分を知り、
自分が磨かれるピラティスを堪能出来るのも
短期コースの魅力です^ ^
2期生の皆さんは動きをどんどん吸収して下さって頭も体もお疲れ様でした。
来月の試験に向けて頑張ってくださいね!
2日間、再受講&サポートで来てくれた1期生の皆さん
彼女たち(皆さん人生の先輩ですが)は昨年、パーソナルトレーナー育成も受講された勉強熱心、向上心溢れる方々です。
今回、2期生へアドバイスしている姿を見て日頃からお客様に向き合い、成長されていることが伝わり、とても嬉しかったです^ ^
運動指導に関しては一からサポートさせて頂いた方もいるので、親心みたいなものもあるのかもしれません(笑)
私は、成長するためのきっかけを作ったに過ぎず、彼女たち自身が頑張られているからですね。
もちろん、これからの課題も感じたと思います。
人に教える、指導する側に立つと本当に沢山のことを学ばせて頂くことが出来ます。
学びへの感謝を感じた2日間でした。


今度は自分が教わる番ということで、帯広から東京経由の埼玉入り
3日間学ばせて頂きます!



道東方面でピラティス・パーソナルトレーニングにご興味ある方は
ぜひ、レッスン受けてみて下さいね。

北見nicoピラ 遠藤先生

釧路ラスィーヌ 山崎先生

釧路マイシー 吉田先生


帯広市内・帯広近郊で習いたい方は、お問い合わせください(^ ^)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。