姿勢と動きの教育をすべての方へ。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姿勢と動きの教育をすべての方へ。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは♪
姿勢と動きの専門家、田中宏明です。
○○専門トレーナー○○専門スタジオ
と名乗った方が

お客様にも選んで頂きやすいですし、専門家として世に知られるのはわかってます。
昔はボディメイクスペシャリストと名乗ってましたし^_^;
さきほど、
ピラティス養成受講生の方がプライベートレッスンを受けに来て下さって
「先生、もっとダンサー向けのセミナーしてよ」
と、有難いことにお願いされましたが、
私はダンスのことはわからないしダンスに打ち込んだこともありません。
パーソナルトレーナーとしてボディワーカーとして運動指導者として姿勢と動きの専門家として
ダンスであろうと野球であろうとゴルフであろうとテニスであろうと
フィジカルトレーニングへのアドバイスをさせて頂くことは出来ます。
その競技をしてきた経験はとても貴重なものですが、経験がないことで真っ白な状態でその人を観ることが出来るとも思っています。
動作分析をする際に必要なのは運動学、解剖学の知識クライアントに対するヒアリング能力そして、自らの体に置き換えられる感覚
これらがあればたとえそのスポーツをしたことがなくてもそのスポーツに必要な動作は理解できます。
動作が良いからスキルが高いとは限りませんよ。

各種スポーツ、ダンスをしている方々に対して
「ヒトとして効率の良い動作」はすべて共通で必要なことです。
動くべきところが動き安定すべきところは安定する動作
曲げるところは曲げ伸ばすところは伸ばし回すところは回す動作
これらが世の中に広まるだけで、これらの「ヒト本来の動作」を取り戻すだけで
多くの整形外科疾患病院では「年のせい」と対処される痛みスキルをのせられる体ではないのに、「なんで出来ないんだ!」とコーチや先生から言われ路頭に迷い自信をなくしている人
みんなHappyになれると思っています。
姿勢が悪く、動きが非効率的なことが原因でからだを痛める人を減らすために
私は○○の専門家では名乗らずに姿勢と動きのスペシャリストを目指して
原理原則を高め続けたいと思っています^ ^
姿勢と動きの教育for Allですからね!!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。