記憶に残る先生、パーソナルトレーナーを増やすために。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

記憶に残る先生、パーソナルトレーナーを増やすために。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

最初に、
九州地方の皆様、今回の震災で被害に遭われた皆様に
心よりお悔やみ申し上げるとともに、
少しでも穏やかな日々が訪れますように。
心からお祈り致します。



専門学校にて授業を受け持つようになって早8年目。
毎年ご依頼を頂き、有難い限りです。
1年生にはベーシックトレーニングを2年生にはパーソナルトレーニングを
一年間かけてみっちりお伝えします。
自分じゃなくても良いのでは?なんて思った時期もありましたが、自分だから伝えられることを全力で学生たちに伝えていこうと思ってます。
23歳の時に受け持った学生は4つ下!今年はついにひとまわり下の子が!!
彼ら、彼女達からパワーを貰って頑張りたいと思います(^^)
学生って、学ぶのが仕事な訳ですが、学ぶタイミングとしては良くないと思います。現場に出て困っている訳ではないし何に活きるかもわからない状態で
これは大事!と言われても頭に入りませんよね。。
ピラティス養成コースやパーソナルトレーナー育成コースを自費で受講される社会人の方々の方が主体性に学ばれる印象です
一年生の秋からフィットネスクラブでアルバイトを始めた田中は
学校で学んだことをその日のアルバイトでアウトプット。
という、良いサイクルを創り出せていましたが、多くの学生はそうではありません。
当時は良くわかっていなかった訳ですが、情熱を持って授業をして下さった先生の授業は、今でもはっきり覚えていますし、とても役に立っています。
自分もそのような記憶に残る授業を展開出来るように
思い切り取り組ませて頂きたいと思います^ ^

スタジオには3周年お祝いのお品が!ありがとうございます!!


我が家のニャン子も感謝しております(≧∇≦)
もっと身近にパーソナルトレーナーが、ホームドクターならぬホームトレーナーがいる世界
姿勢や動作に関してかかりつけのトレーナーがいる世界
創りたい…作れるといいな…
いや、創りますよ!
共に創る仲間を募集しています!

ご依頼・お問合せはこちらからお願いいたします

◼︎個人セッション(料金はこちら
◼︎出張指導(個人、グループ可)
◼︎講演(姿勢やトレーニング全般について、地方可能)
◼︎社内研修(健康講座、スキルアップ)→実績はこちら

一人でも多くの方が健幸な体を創れるように
私がお役にたてることはお引き受けさせていただきます

mail info@tanaka-bodymake-39happy.com
◆TEL 011-215-0071(RefineBody)
ご予約・お問い合わせフォーム


田中宏明が代表を務めるスタジオRefineBody
地下鉄東西線西11丁目駅&
市電中央区役所前より徒歩5分の好立地


パーソナルトレーニング・ピラティス
マスターストレッチスタジオ
 RefineBody


田中宏明主催の指導者養成コース

◼︎BESJピラティス指導者養成コース
◼︎HOPEパーソナルトレーナー育成コース

・運動療法をしっかり学びたい方
・体の知識をしっかり身につけたい方
・ご自身の健幸のために学びたい方
・人の役に立ちたい方

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。