資格の更新 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

山本 俊成
山本 俊成
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資格の更新

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

CFPは…無事に30単位を取得し、更新手続きも済ませました。
後は、所定の日に会費が口座振替されるのを待つだけとなりました。

CFPは2年間に30単位を取得するのですが、
私は講師や執筆を単位にカウントしていません。
また、SGにも参加していません…仮に、参加しても単位に加えないつもりです。
ということもあり、単位を満たすのに、毎度、四苦八苦しています。


また、今年は、損害保険の資格更新試験と証券外務員の資格更新研修&試験を受けます。
どちらも5年ごとの更新です。

5月6日の午後に、証券外務員の資格更新研修&試験を受けます。
5月6日の夜に、損害保険の資格更新試験を受けます。

CFPを更新できなかった場合、CFPを名乗ることができなくなります。

損害保険や証券外務員の資格を更新できなかった場合。
販売できないだけでなく、お客様のデータを閲覧することすら、できなくなります。

なので、資格の更新は責任重大です。



4月21日(木)18:30から、
「1,000円で2単位を取得できるFP継続セミナー」を行います(詳細はクリック)


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)