地鎮祭 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

大塚 泰子
有限会社ノアノア空間工房 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地鎮祭

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
女性建築家 現場の風景


ノアノア空間工房の大塚です。


雪という予報で更に防寒体制に抜かりのない大塚ですが
予報が外れ雪は降りませんでした。なのに、とても寒いです。


さて今日は待ちに待った「MIMOSA House」の地鎮祭でした。
見積り調整に時間がかかってしまい着工が半年ほど遅れてしまいましたが
工務店のBe ハウスさんのご協力で2月から着工することになりました。
ありがとうございます。これからどうぞよろしくお願いいたします。

「MIMOSA House」は千葉県習志野市の敷地で私の故郷船橋の隣市です。
大学生の頃、この敷地の近くに家庭教師のバイトに来ていたのを今日急に思い出しました。
今こうしてこの敷地にご縁があることは、
なんだか神様に「成長したならその腕みせてみなさい」と言われているようです。

続きはこちらから→noanoacc.exblog.jp


このコラムに類似したコラム

やっぱり・・・気になる地盤調査結果 信戸 昌宏 - 建築家(2017/08/22 12:00)

地鎮祭に行ってきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/04/21 12:00)

シンプルでコンパクトなガレージハウス 竹内 隼人 - 建築プロデューサー(2017/03/29 13:45)

「快晴の地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/29 09:56)

オープンハウスを開催します!! 小池 正宏 - 建築家(2013/07/28 18:51)