自宅の外壁塗装に家族で参加体験!3万円の手間賃もゲット!! - 外壁塗装・外壁リフォーム - 専門家プロファイル

株式会社塗装職人 代表
神奈川県
塗装・防水
0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自宅の外壁塗装に家族で参加体験!3万円の手間賃もゲット!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 外壁塗装・外壁リフォーム
塗装 外壁塗装

約10年に一度、メンテナンスが必要とされる家の外壁塗装。

業者さんにお任せはいいけれど、せっかくきれいに塗り替えるのなら、この際ご夫婦や親子で職人と一緒になって作業に体験参加する「記念行事」にして、さらに塗った分の「手間賃」も貰ってみませんか?


職人を技能士に育てる「職業訓練指導員」免許を持つ塗装職人から、塗装のイロハを伝授してもらった家主が作業を手伝うと、報奨金として「手間賃」もお支払いします。

 

一石3丁の家主のメリット・・

●報奨金(手間賃)として3万円がもらえる。

●塗装体験が良い思い出、記念になる。

●外壁や屋根の現状を詳しく知れる。

 


【趣味と実益】

趣味のDIY体験としても最適だと思います。

ご家族の作業に対して現金もしくは商品券を進呈します。

 

【良い思い出、記念になります】
自宅の塗装という非日常的な体験は、いつまでも心に残る思い出となりますが、ご夫婦、または親子そろっての参加体験はコミニュケーションにも有効で、とてもよい記念にもなります。

 

【外壁や屋根の現状を詳しく知れる】

下からは見えにくい2階の部分や屋根の上などは足場が無ければ見る機会がありませんが、今回の体験では、職人と一緒になって間近で我が家の気になる外壁や屋根を見ることができるため、より工事を注意深く観察できる良い機会になります。


足場に上る際には危険を伴いますが、職人の手ほどきのもと、落下とけが防止のためにヘルメットや安全帯を装備し、安全に作業していただけます。

もしもの万一のために傷害保険も完備しています。

自宅塗装の計画がある場合は、ぜひお気軽連絡してみてくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 塗装・防水)
株式会社塗装職人 代表

一級塗装技能士を超えた「塗装指導員」7名

国家資格、一級塗装技能士の上級資格である「塗装科・職業訓練指導員」が必ず施工担当させていただく横浜にある塗装会社です。家の外壁塗装を検討されている方に、一級の技術、知識をご活用して頂いています。

0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「塗装」のコラム

このコラムに類似したコラム

ご夫婦で自宅の外壁塗装に参加しました。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2016/11/21 16:38)

外壁塗装、これで8割片付く業者決定の悩み。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2016/11/18 09:29)

外壁塗装工事へ 信戸 昌宏 - 建築家(2017/06/01 12:00)

2017年4月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2017/05/23 15:20)

2016年11月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/12/21 13:15)