【FP継続セミナー】FPが知っておきたい保険業界の動向(改正保険業法を踏まえて)</ - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【FP継続セミナー】FPが知っておきたい保険業界の動向(改正保険業法を踏まえて)</

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

平日の午後に開講するFP継続セミナーのご案内になります。

タイトル FPが知っておきたい保険業界の動向(改正保険業法を踏まえて)
主 催  株式会社ビジネス教育出版社
講 師  大泉 稔
会 場  ビジネス教育出版社セミナールーム
     〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-13(地図はこちらをクリック
     市ヶ谷駅から徒歩2~3分(総武線、メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線)
受講料  5,000円
単 位  リスクと保険 3単位
アウトライン
相続ビジネスがブームになり、相続対策や生前贈与など生命保険業界には追い風となっています。
その一方で、自然災害が相次いだため、火災保険の参考純率が改訂されました。
2016年5月29日に、改正保険業法が施行され、保険販売のプロセスが大きく変わります。
これまでの、また、これからの保険業界の動向を3時間で凝縮してお伝えします。
1.株式会社と相互会社の違い…保険会社のM&A
2.自然災害と損害保険…火災保険の参考純率の改定
3.相続対策や生前贈与と生命保険…相続ビジネスブーム
4.がん罹患とがん保険
5.続く低金利…契約者配当と保険料への影響
6.支払調書の記載事項の改正
7.高齢者への販売ルール
8.保険業法改正…募集プロセスの明文化


お申込みはこちらをクリックしてください(講師の事務所です)。

なお、お申込みを頂いた方の個人情報は、主催者と講師の事務所のそれぞれの規定に則り取り扱いします。


たくさんのお申込みをお待ちしております!
会場でお会いしましょう!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム