はじめての経験 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
中舎 重之
(建築家)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめての経験

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など いろんな話

今年のお正月は暖かったですね。

天災地変の前触れか・・・ってくらいに不気味な暖かさでしたよね。

 

3日出先では半袖の人もいましたし、木陰に入るとさすがにヒンヤリする

かと思いきや、風が暖かくて・・・本当に春みたいでした。

 

どうでも良い話ですが、私はこの年始に初めての経験をしてしまったのです。

 

年末は久しぶり※10数年ぶり)にカゼをひいてしまいました。

今年はカゼがひけるまでに余裕が出て来たのか・・・なんて言われそうですが、

年末は15時位であがって、帰宅後すぐに寝て、そのまま翌朝まで・・・という毎日

を25日位から続けていました。

やはり具合が悪いので、ずっと寝てられます。

 

さすがにカゼをひいても、会社を休むほどの余裕はありません。。。

 

体を休めたこともあってか年末には熱は下がって咳だけって感じになっていました。

 

ところが、この咳が未だに治らず・・・年明けには咳のし過ぎの腹筋痛

となってしまったのです。

 

咳のし過ぎで腹筋痛など・・・考えたこともありませんでしたよ。

只、この腹筋痛が痛くて痛くて・・・咳をすると腹筋に力が入るので

痛いのですが、突発的なクシャミでも腹筋を使うので・・・とても痛いのです。

 

起きる時など、人間は使って無いようで腹筋を沢山使っているのですね。

あらゆる場面で痛くて。。。

 

腹筋は鍛えていたのですが、そこは痛くならずに、鍛えていなかった所が

本当に大変でした。

 

今は何とか以前よりは咳をしても痛みは減りましたが、やっぱりまだ完治は

しません。

 

タダの咳でここまで怖くなるなるなんて・・・初めての経験でした。。。

 

今ではすっかり完治しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

補修してみました。(2017/11/07 12:11)

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)

再始動しましたが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/09 12:00)

脚休めをしています。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/06/15 12:00)

酷い目に合いましたが・・・楽しい一日でした。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/09 12:00)

さつきマラソンに行って来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/05/17 12:00)