【ご感想】お見せできないのが残念! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】お見せできないのが残念!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日はYURUKUウォーカー認定講座でした。
認定講座はじっくり4時間向き合って頂く少人数の講座です。入門講座を受けられた方のみご受講いただけます。
なのでもうYURUKUへの信頼を頂いている方ばかりです。

認定講座では驚きの変化があります。
入門講座でも変化しますが度合いが違います。

ビフォーアフター写真をお見せできないのは非常に非常に残念です
信頼関係を築けなくなるのはイヤなのでやっぱり写真は出せません。
身体が変わると
お顔触らないのにお顔の形が変わります。お顔周りのむくみがとれます。

肩甲骨寄せないのに背中触らないのに肩甲骨が寄ります。背中のモコモコがとれます。

脚の筋トレゼロなのに脚が細くなります。脚のラインが変わります。

ヒップアップ体操しないのにお尻に力を入れて寄せてないのにお尻がプリンと真ん中に寄ります。

そんなことを生徒さんたちと写真で確認しているのが
YURUKUウォーカー認定講座なのです。

ご感想です。『入門講座でも感じましたが「こんなに小さなしかも ゆるゆるした動きで?!」っていうケアで
でも即 びっくりする程身体の形が変わっていて本当に「YURUKU」だなぁと驚きました。
家に帰ってからもしっかりと でも力まずに練習し続けていきたいです。
Noriko先生とゆみぃ先生の可愛らしさに心もいやされました!ありがとうございました。』
身体の感覚を取り戻すことに辛いことは不要です。
むしろ辛いことは身体の感覚を鈍らせます。

昨日もみなさん一生懸命取り組まれてたので
実は子供の頃にやった懐かし~い遊びを即興で取り入れたぐらいです^ ^
4時間経ったとき生徒さんたちは「えーっ?!もう?!」と かなりビックリされてました。
しんどくなるどころか遊んじゃったし
どんどん元気になるしでそんなに時間が経ったと感じなかったようです。

可愛らしいと言って頂け嬉しいです!
子供の頃いつも遊びを考えてた私。
そのときの経験が今 生きています。
童心 大事にしてます^ ^

『入門講座の後なかなか正しい姿勢のポジションが練習してもつかめず少し悩んでいました。
でも、今日はコツをつかんだような気がしています。
何度も、色々な角度から教えて頂くとつかめてくるのかなぁと思います。
こちらに来てYURUKUの先生方のお話しを聞いていると
ゆるめることの大切さを改めて感じます。
ありがとうございました。』
入門講座はYURUKUを知る講座で基本をお教えします。
実はこの入門講座を受講していないと
認定講座はついてこれません。

常識とは異なることが多々あるため
意味がわからない。身体をうまく動かせないという感じです。

入門講座でもバランスの取り方ブレない姿勢をお伝えしますが
この生徒さんのように自分のクセがどうしても出てきてしまい
日々取り組むうちにポジションがわからなくなってしまう方もおられます。

入門・認定とご受講して頂くと身体がつながり姿勢や歩行の理解が増します。

だからこそ認定講座修了生にのみウォーカー認定をしています。
今後さらに踏み込んだ内容のNorikoの特別講座も来年開講していきますが
これは入門・認定をご受講済みのYURUKUウォーカーさんしかご受講になれません。
門を狭めてるわけではなく
いきなりご受講になるとさっぱり訳がわからないからです。

日本中、世界中YURUKUを落とし込んでくださるYURUKUウォーカーさんでいっぱいになるよう
考案者の私が率先して自分磨きもスキル磨きも怠らず
YURUKUへの信頼を少しずつ少しずつ
でも確実に得ていきたいです。


YURUKUを
落とし込むと
生き方
変わります。

私は
変わりました!




【最近の人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると
▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋
▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸


【読まれ続けている過去記事】▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因


◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。