(写真)前歯2本の大きさと前に出ているのを治したい - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯2本の大きさと前に出ているのを治したい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
前歯の2本が大きく、前に出ています。子供のころ矯正をしていたのですが、戻ってしまいました。
力を入れないと口を閉じたときに歯が見えてしまします。
大きい前歯も小さくしたいです。
部分治療が可能かどうかと、費用はどれぐらいになりますか?

【回答】
画像を拝見しますと上下の前歯に歯列不正がみられ、さらに上の前歯2本の形態が大きく見受けられます。
お口が閉じにくい症状から判断しますと、骨格性の上顎前突症が疑われます。
その場合の理想的な治療法は上下のワイヤー矯正(要抜歯)となります。
治療期間は2~3年で、治療費は100万円前後となります。

また、それ以外の治療法として前歯2本の前突を内へ、形態を小さくするセラミッククラウン法が選択肢となります。
この方法は歯を削り、そこにセラミックを被せて固定します。短期間に歯並びや歯の形・色などの審美的要素をトータルに改善します。
前歯2本の治療ですと、期間は2~3か月で費用は1本10万円~となっております。

どちらの方法も確立された代表的な治療法とされています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム