メイクテキスト作成 日記♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



今、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の新しいメイクテキストを作成しています。



メイクってわかりにくい世界ですよね~



一人ひとり顔が違うし、なりたいイメージも違うから、



これが正解!

必ずこうしてくださいってものが



ない!



かといって、どうやってもいいわけでもない。

こうやったらキレイになるっていう一定の法則があるんです。



どこにのせたらいいのか?どう伸ばせばよいのか?
どんな色を使ったらいいのか?どんな形にすればよいのか?



これ、感覚的なものだから、言葉にするのがとても難しい


雑誌みても、メイク本みても


なんかよくわかんないでしょ?



メイクの経験やセンスが、すごくある人なら感覚でわかるかもしれないけど、ほとんどの人はわからない。


それに、ほんとに大事なことって、技術的に、すごく地味だから雑誌や本に書いても面白くないし売れないもんね



さっぱりわからないー!


という方、安心してください

ほとんどの女性は、わかっていないです。



経験のある人(化粧品を売っているとか、少し習ったことがある)

方でも、理論で説明できる人って、めったにいないんじゃないかなぁ。



だから、メイクって、、、


なんか苦手ー。

むりー。


って人が多いんだと思う


でもね、
その技術、、、


なぜそうするのか?

したらどうみえるのか?



理由や効果がわかったら、

メイクって簡単!

メイクって楽しい!

って思えるはず



全員の女性がそんな風になれる…メイクテキストを作りたくて、



感覚を理論に。イメージを言葉に。


私が持つメイク技術や知識を、テキストにしました。


でもまだこれ、未完成なんです。



昨年過去最高得点で、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会のマスター認定をとった受講生の美咲ちゃんがびっしり書きとめたノートから、受講生視点のコツやポイントを加えてくれます。


さらに、今学んでる受講生さんの声も入れていき、

志村理事がその全てを細やかにまとめてくれています。





チームの力って、、、すごい!素晴らしいチームに恵まれて、感謝です☆


誰もがメイクを理解できて、好きになれるテキストに育てます


楽しみにしていてください(*^_^*)







一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html













 |  コラム一覧 |