今年を振り返る2 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年を振り返る2

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など いろんな話

今年を振り返ると・・・そう今年は太りました。。。

この前人間ドックで体重を測って驚愕しましたよ。

 

2つほど原因がございまして、一つは足のけが。

もう一つは禁煙ですかね。

 

今年の夏頃から禁煙を始めたのですが、最初はとてもキツイので

タバコから気をそらすためにアルコールを飲みました。

寝ている間はタバコ吸いませんので、アルコールを飲んで寝てしまう

ことにしていたんです。

 

これまではジョギングが出来たのでそこでカロリー消費すれば特に

問題はありませんでした。

 

その後・・・タバコは止めることができたのですが、食欲が本当に増してしまい

ましてね。

普段から多かったのですが、ジョギングでバランスを保てていたはずなのですが。。。。

 

しかし・・・足を痛めてしまいジョギングが出来なくなって・・・そこに胃袋の底が

抜けたような食欲がプラスされたのですから・・・大変なことになってしまってましたよ。

 

夏に病院に行った際体重を測ったのですが、結構増えてまして・・・ただ、普段は

こんなにありませよと言って少し減らしてもらいました。

 

体型が変わっているので薄々気づいていたのですが・・・

多分7キロ程増えたと思いますね。

夏からで5キロは増えました。。。

 

来年の目標は・・・先ずは減量からですね。

 

人間ドックでもタバコ辞めて体重増えるのは仕方がないと・・・

もう体重を減らすことに専念した方が良さそうですね。

来年は頑張ってみます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

少し結果が出てきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/06 12:00)

お正月が終わって。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/16 12:00)

今年を振り返る3 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/23 12:00)

やっと病院に行けました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/29 12:00)

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)