パート女性に不倫関係を職場にばらすと脅され - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パート女性に不倫関係を職場にばらすと脅され

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
男女問題 請求される側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは50歳代前半の男性です。

彼はスーパーで働いていて既婚でお子さんもおられます。

1年ほど前から同じ職場の50歳代の女性と不倫関係にあります。

女性は夫がおられましたが数年前に死別されているとのことでした。

1ヶ月ほど前に相談者が女性に別れを切り出したところ、

「別れるなら慰謝料として200万円を払って欲しい。

支払わないなら不倫関係を職場にばらす」
と言い出したのです。

相談者はとりあえず100万円を支払いました

ですが、女性はやはり「残り100万円を支払わないなら職場に言う」と言います。

相談者は「もうお金がないので警察に言う」と回答したところ、

女性は一転して「もうお金はいらない」とのことでした。

この時点で相談者は当事務所に相談されました。

本来、相談者は女性に対して金銭の支払い義務はありません。

お金を支払うならば、職場や家族に言わないといったことを明記した示談書を交わしてからにすべきです。

既に100万円を支払っておられますが、彼女の行為は脅迫にあたる可能性があります。

よって彼女の行為を持ち出して100万円をあきらめてでも示談書を交わすべきであると思います。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

慰謝料を請求するのが恐喝? 遠山 桂 - 行政書士(2015/06/24 20:53)

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)

交際相手がいる女性と関係をもった場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/27 18:25)

愛人への1000万円の貸付が夫に発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2014/12/10 14:35)

セックスレスと不倫で離婚 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/03 16:50)