独身限定交流会で知り合った女性から慰謝料請求 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独身限定交流会で知り合った女性から慰謝料請求

- good

男女問題 請求される側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは30歳代前半の男性です。

数ヶ月前、相談者は独身限定の異業種交流パーティーに参加しました。

そこで知り合った女性と肉体関係をもちました。

仕事が忙しくなってメールに返信をしなくなったところ女性から書面が届きました。

独身だと思っていたが、音信不通になったので調べたところ、妻子がいるのがわかったので慰謝料請求するというものです。

相談者はどうしたらよいのかと当事務所に相談されたのです。

相談者は独身限定のパーティーに参加しており、女性は当然に男性は独身であると認識しています。

このような場合、慰謝料の支払い義務がある可能性があります。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

婚活パーティーで交際した男には妻子がいた・決着 田中 圭吾 - 行政書士(2015/10/11 19:01)

結婚前提で交際した男には妻子がいた・Twitterで発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2015/07/20 10:20)

モラハラ被害でお悩みの方へ 中西 優一郎 - 弁護士(2016/12/08 09:40)

不倫相手以外の男性の子を妊娠中絶 田中 圭吾 - 行政書士(2016/05/10 08:35)