温度差は体に負荷がかかる - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

温度差は体に負荷がかかる

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 今日は、バンコクの空港ホテルに泊まり朝7:25に台湾へ出発。

ちなみにバンコクの国際線乗り換え客専用のルイスタバーンというホテルがあります。
6時間で二人15000円。空港で寝ようとすると高いです。朝ご飯は美味しくないので残しました。
タイ航空のラウンジは、ご飯おいしいです。
台湾の桃園国際空港から新幹線特急を乗り継いで嘉義駅へ。
元々ネパールにいて、平均15℃くらいに慣れていたのに、台湾は29℃。ちなみにネパールの朝晩は冷えるので10℃以下になります。
台湾に来て、体が明らかに気温に適応できていないのがわかります。
体が重いです。
温度が異なるだけで、こんなに体に違和感があるんですね。
幸い、私の場合は気功をしてお風呂に入ればだいたいリセット完了します。
逆に、気功をできない人は、こんなに負荷がかかった後に、何にも体をケアしないのかと思うと、びっくりです。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。