カラーセラピーとパワーストーンセラピー - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーセラピーとパワーストーンセラピー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

カラーセラピーと深いかかわりがあるものの一つにパワーストーンがあります


パワーストーンセラピーというと、とかく占いと同視されがちですが、占いとは違います。

カラーセラピーが気になる色を選ぶことで心の状態を読み解くものであるように、パワーストーンも「気になる」ということが重要だと思っています。


例えば、恋愛運向上を願っている全員が、恋愛運に効くと一般的に言われているローズクォーツを身に付ければいいのか、というとちょっと違います。
その人が今気になる石がローズクォーツではない場合もあります


石には専門分野がありますが、必ずしもその専門分野だけに効果を表すものではありません。その人が今、求めている石を持つことが重要なのです。




言うまでもないことですが、石を持てば願いが叶うわけではありません。
願望成就のために努力している人を助けてくれる存在がパワーストーンなのです


「持っていることで励みになる」「心のよりどころとなる」という意味で、パワーストーンは一種のお守りだと思っています。


ちなみに、私はもともとカラーコーディネーターなので、色のチカラを信じていますし、重視しています。
なので、パワーストーンもその石の「色」に注目しています。

パワーストーンの得意分野に色のチカラも加われば、鬼に金棒だと思いませんか?


と、いうことでパワーストーンに関しても、カラーセラピーに関係する代表的な石から順に書いていきたいと思います。