カラーでセルフヒーリング~赤*Red~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーでセルフヒーリング~赤*Red~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

今回から、実際にセラピーで使う色について、その意味をお話ししていきます。

まずは「赤」からです。


赤のイメージについては、以前にもお話ししたので、割愛。
今回はあくまでもセラピーに関わる部分についてね。


赤を好む人は、エネルギッシュで活動的です。
パワフルさが身上なので、物言いもストレートですし喜怒哀楽もハッキリしています。
分かりやすい性格ですね。中小企業の社長に多い気がする。イメージだけど。


また、実際は正反対の性格ゆえに、こういった赤の気質に憧れて赤を選ぶということもあります。憧れてその色を選ぶということは、どの色にも言えることです。


ポジティブ思考で物事を素早く処理したがるタイプなので、考えが足りずに行動してしまうことも多く、それによって失敗してしまうこともあります。





ポジティブな精神的効果:困難を乗り越え、未来を切り拓いていく力をくれる。
心身への効果:血行を良くする
対応する身体の部位:下半身全般
チャクラ:第1チャクラ(尾てい骨)


対応する香り(精油):イランイラン・パチュリー・ペチパー
パワーストーン:ガーネット・レッドジャスパー


パワーストーンセラピーについてはこちら をどうぞ。
※代表的な解釈を掲載しています。実際のセラピーには個人差があり、多様な解釈があります。