外構見積もり提出。光の速さで・・・ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

荒木 勇
荒木 勇
(工務店)
森 幸夫
森 幸夫
(代表)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外構見積もり提出。光の速さで・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
その他活動など いろんな話

先日お客さんからお電話を頂きました。

町内会の会長さんをされていて、同じ町内の方に工事業者を

紹介してと依頼を受けたので・・・とのことでした。

 

それではちょうど現場に向かう途中にあるので、立ち寄ってから行こう

と思い会社を出ました。

 

途中会社から電話が入って紹介者の人が話があるようだというので

ご自宅に寄ってみると・・・話が通じないようでちょっと汗。

 

するとこちらに向かってくる方が居たので、もしや・・・と思うと、そうでした。

お話を伺うと、駐車場にコンクリを入れてほしいのとカーポートも付けて

ほしいという要望でした。

 

安くやってほしいということなのですが、安いのがどのくらいかも分かりません

ので、先ずは見積もりを早く出すことにしました。

鉄筋を抜いてもいいから安くしてくれということなのですが・・・そんなに金額は

変わらないですよと伝えましたよ。 

 

電話ではある程度伝えたのですが、職人さんと一緒に現地を確認。

ご紹介ということもあるので、見積もりだけは急いで出すことに。

 

翌日見積もり作成できたので、午前中お客さん宅に回る途中で提出すことに。

 

翌日午前中に見積もりをお持ちして、その後お客さん宅を廻って昼前に会社に

戻ると机の上に一つのメモが。

 

高価なので今回は見送るとのこと。。。

光の速さで断られた感じです。。。

 

見積もり自体はそう高いとは思わないのですが・・・

やっぱり5万10万っていう感じだったんでしょうね。

 

全部が仕事になる訳ではありませんから、仕方がないと分かっているのですが

やっぱり急いでそれなりに時間も手間もかかりますから・・・ちょっと残念です。。。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

6社競合の見積もり 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/08 12:00)

撤去と設置 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/18 12:00)

やっと・・・交付決定しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/02/18 12:00)

そろそろリフォーム工事に入りたいですね。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/27 12:00)

リフォーム打ち合わせ(最終) 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/01 12:00)