エコノミー症候群 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 現在、バンコクの空港ラウンジで、ネパール行きの飛行機を待っています。



長距離移動では、座りすぎて体が硬くなったり、足がむくんだりと、腰が痛くなったりと大変ですよね。
私の場合、体に手を当てて気功をするので、機内であっても体のリフレッシュができます。
具体的に言うと、足のむくみをとったり、背中や腰のだるさをとるといったことを手を当てるだけで行っています。
そのおかげで、飛行機に長時間乗ることによる疲れはかなり軽減されました。
本当は気功がオススメですが、そこまで勉強するのはちょっと、と思う人には、ライザブがオススメです。
体に当てておくだけで、長時間座り続けても疲労がほとんど残りません。
長距離移動すればするほど、疲れにくいことに驚きます。
機械は持ち運べませんが、ライザブは検査にも引っかかりませんし、軽くてつけていることを忘れるくらいです。
単4電池一個程度の重さです。
ライザブについてはこちらをご覧ください。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。