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閲覧数順 2024年04月25日更新

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見せる化の時代

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は情報開示についてのお話です。

横浜市都筑区でマンションが傾いている問題が、収束する気配が見えません。

昨日の記者会見でも「調査待ち」が連発したとのことですが、それだけ簡単な問題ではないということでしょう。

現場責任者の発言なども出ているようですが、故意かどうかは別にしても、見えない部分での問題ですので、不信感が高まるのも無理はありません。

今回の件に限らず、この手の報道を見る度に感じるのは、やはり「見せる化の時代」になっているなということです。

良い情報、悪い情報、見える部分の情報、見えない部分の情報など、顧客や利害関係者にとって重要だと思われる全ての情報は、企業自らが能動的に見せる。

見せすぎだと言われるくらいの情報開示をしてみてはいかがでしょうか。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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