【セミナー後記】FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記】FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
9月16日に行わせて頂いたセミナーの振り返りです。

タイトルは『FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識』です。

「生命保険の見直し」に当たり、まず、「生命保険のそもそも」について、
お話をさせて頂きました。

続いては、
契約済みの生命保険の活かし方。
払済保険や延長保険への変更等です。

また、
必要保障額という考え方について、
現行の遺族厚生年金の制度上の矛盾やインフレの原因について探求しました。

そして、得た結論は…実に、シンプルなものです。
詳しくは、来年以後に行う、同じタイトルのセミナーにお越しください♪。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

書きました&載りました(2017/07/20 08:07)

昨日(2017/07/12 13:07)