【セミナー後記】会社を守るための生命保険活用法 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記】会社を守るための生命保険活用法

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

9月16日の午前中に行ったセミナーの報告です。
『会社を守るための生命保険活用』というテーマです。

さらに4つに分けて展開しました。
前半では、「従業員のための福利厚生」ということで、
養老保険と中退共の比較、総合福祉団体定期保険、そして弔慰金規定について。


2点目では、いわゆる「社長退職金プラン」の長期平準定期保険について。
仕訳と共に、使い勝手について。

3点目では、財務対策、まあ平たく言うと節税の保険として
がん保険と逓増定期保険について。

最後に、
掛け捨てタイプの定期保険です。
借り入れや従業員の給与保証に備える目的の保険です。

教科書レベルのシンプルな内容を実践的にお話ししました。

人数が少ないのが残念です(^_^;)。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

書きました&載りました(2017/07/20 08:07)

昨日(2017/07/12 13:07)