不倫相手に夫への今後の接触を一切断つよう誓約書へサインを求めたいのですが、肉体関係はないとの前提 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫相手に夫への今後の接触を一切断つよう誓約書へサインを求めたいのですが、肉体関係はないとの前提

- good

不倫慰謝料問題

夫がW不倫をしていました。
しかし、キスはしたもののそれ以上の肉体関係はないと主張しています。
また、私の手元には何の証拠もなく、あるのは夫と不倫相手の証言のみです。

夫には離婚
すると言っていますが、心の中ではこの一度には目を瞑ろうかと思っています。
ただ、婚姻を継続するにしても不倫相手には誓約書を書いてもらおうと思っています。

不倫相手に夫への今後の接触を一切断つよう誓約書へサインを求めたいのですが、肉体関係はないとの前提で、その場合でも誓約書に「今後一切の関係を断つとの約束を破棄した場合は慰謝料を支払う事とする」という記述を入れてもいいのでしょうか?

何も証拠がないので、肉体関係はないと主張されればそう受け取るしかありません。








芭蕉先生

◆しかし、キスはしたもののそれ以上の肉体関係はないと主張しています。また、私の手元には何の証拠もなく、あるのは夫と不倫相手の証言のみです。

※まず第一段階として、夫と不倫相手の証言を明文化して謝罪文を作成した方が良いでしょう。誓約書を作成する際に謝罪文兼誓約書等にしても構いません。


◆夫には離婚すると言っていますが、心の中ではこの一度には目を瞑ろうかと思っています。ただ、婚姻を継続するにしても不倫相手には誓約書を書いてもらおうと思っています。

※何のお咎めもないと概ね再発しますので何らかの金銭的な制裁は必要だと思います。

家庭内の罰金のような形でも構いません。


◆不倫相手に夫への今後の接触を一切断つよう誓約書へサインを求めたいのですが、肉体関係はないとの前提で、その場合でも誓約書に「今後一切の関係を断つとの約束を破棄した場合は慰謝料を支払う事とする」という記述を入れてもいいのでしょうか?

※構いませんが、記載する内容に多少の修正が必要です。


◆何も証拠がないので、肉体関係はないと主張されればそう受け取るしかありません。

※キスをしたことが証明できるのであれば、諸々有利に交渉を進めることができ、キスをした場所や頻度によっては慰謝料も獲得できます。

例えば、ホテルに行ってキスはしたけど肉体関係はないという主張は概ね棄却されます。

よって、キスの態様によっては不法行為性を追求できる可能性があります。

不法行為性を追求できる可能性が低いキスは、大勢の飲み会で罰ゲームの様にキスをしたという感じであれば不法行為性を追求するのが難しいですが、2人きりで本人の意思によりキスをしたのであれば不法行為性を追求できます。



【所見】

誓約書などは、誰に依頼するかではなく、どのような内容が記載されているのかを重視してください。










◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪





ただ今ポイント2倍★極甘熟成★安納芋!送料無料♪楽天総合ランキング1位★今なら早割価格!3セッ...

¥1,000
楽天

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)