夏の睡眠 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の睡眠

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
先週前までは、夜も寝汗をかくほど寝苦しい日が続いてましたが、今週の関東は涼しくなりました。

9月の新学期を控える学生さんたちは宿題に追い込まれている頃だと思いますが、この気候は勉強も捗りますね(^^)


私は今月のお盆も仕事でしたので、疲れが溜まらないよう睡眠をしっかり取るようにしています。

適切な睡眠時間は、体質によって人それぞれだと思いますが、私は長いほうが合っています。

睡眠に関して面白い記事がありました↓


毎日9時間睡眠するとどうなる?プロが1ヶ月続けて得られた効果
『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』(古川武士著、大和書房)の著者は、「習慣化コンサルタント」..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


ショートスリーパーかロングスリーパーかは、幼少期の習慣が影響しているように思います。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)