横浜から渋谷へ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜から渋谷へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

夕方から横浜で打合せの後、映画「Bad Moon Rising」にご出演されている若月さんからメッセージを頂いておりましたので、公開終了のギリギリに車で渋谷へ寄ってきました(^^)











会場では舞台あいさつにお越しになっていた若月さんと久しぶりにお会いできましたv








「母の介護に疲れた中年男。働いていた工場も潰れ遂には最愛の母を・・」


実社会においても介護離職する中年男性は、年間10万人いるといわれ、社会福祉士として考えさせられる映画でした。

都心で働く人(30~40代)の両親が地方に住んでいる場合、親の介護はどのようにするのか、親が元気なうちに話し合っておくべきだと改めて思います。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)