横浜と福士蒼汰くんち - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜と福士蒼汰くんち

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
昨日は打合せで横浜へ

行き帰りとも首都高6号向島線を通るのですが、何気に月9「恋仲」のドラマを観ていたら、福士蒼汰くん主人公の住まいは、いつも首都高6号から隅田川沿いに見る雑居ビル群だと分かりました。


屋上のシーンから正面に隅田川を挟んで首都高が走り、向かい側にスカイツリーが見え、左手にアサヒビール本社ビルが見えるので「駒形橋」近くですね(あくまで撮影用の住まいですが・・)


室内はスタジオセットだと思いますが、古いマンションをリノベーションした感じにしているのは、さすが建築士ドラマですねv


ドラマは内容より、アトリエ系建築設計事務所内の小道具などの様子が、さすが監修の某建築士事務所さん指導の元、本格的だなと感心してます(^^)


一方で、野村周平さん演じる研修医ですが、研修医時代はあんなに暇じゃないと友人の医師達が言ってましたw




画像は、辰巳パーキングから見た高層マンション

ここにも芸能人のかたがお住まいのようですが(^^)



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)