*いつも意識しているコト* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*いつも意識しているコト*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。

登録はコチラ↓↓*

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

盆休み明けの月曜日!
皆さんゆっくりお休みされましたか??
私もの~んびりとお休みを過ごしたので、今日からまた元気いっぱい毎日を過ごして参ります^^

8月15日は父の70歳のお誕生日でした

ダーリンが古希のお祝いに温泉旅行をアレンジ&presentしてくれました
父はお酒がだ~い好きなので、気がきくダーリンはお酒も一緒にPresent



旬の美味しいお料理にみんなで舌鼓

 

 



この写真をSNSに投稿したら、外人さんが素早く反応していました(笑)
ヤッパリこういった飾り付けは日本ならではのお料理の出し方ですもんね

 

 



母とはエステに行ったり、記念の器を買ったり、大満足してくれたみたい
これも優しいだんな様のお陰です(T_T)

私は友人を亡くした時に気付かされた事があり、
それからいつも心がけていることがあります。
みんな同じ状態で同じ明日が来るとは限らない。
だからいつも「いろんなものを与えられる自分でいる」という事です。

*身近な人達には感謝の気持ち
*部下や廻りの人には模範となる態度
*大好きな人達には自分にできる精一杯なコト
*言葉は美しいもの
*笑顔や思いやり

今回の様な旅行とかでなくても、いつも人にあげられるもの、私達たくさん持っています。
両親だって、旅行に行くよりも(モチロンもらえるものもすごく嬉しいと思いますが・・・)、いつも思いやりを持って接してもらえていたり、家族が仲が良かったり、助け合っていたり。。。
そういう物のが方が喜ぶと思うのです。

BIGなイベントより、毎日の積み重ねもすごく大切。
私が事あるごとに感じることです
一人で楽しむより、自分も楽しく、他の人も楽しくて幸せな気持ちになったらもっともっと素敵な気持ちになります。

自分は”あんまり毎日を意識してないよ”って方がおられたら、
「自分が意識したいコト」
まずここから考えて見られるのは、いかがでしょうか??

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

幸せになる方法-Ⅱ 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/01/06 14:16)

2つの名言 (。・∀・) 。_。))(。・∀・) 。_。))ウンウン 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2013/11/16 22:59)

ちょっと待って!今のあなたは何モード? 杉本 まき - 心理カウンセラー(2013/11/15 16:00)

生活のリズムを作ることの重要性 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/06/13 16:17)

イヤミは人の心を閉じさせ、思いやりも奪ってしまいます。 杉本 まき - 心理カウンセラー(2016/03/01 22:42)