直感 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

私は動物と同じように直感を大切に生きていこうと思っています。
直感に従って動くと良いことが起こるということを実感しているからです。

YURUKUウォークでは大脳を酷使することはNGなんです。
考えれば考えるほど身体に力が入って良い動きができないからです。

同じようにこれから何をするかを考えるとき
大脳を酷使していては
人間特有の体裁を整えるとかなんとかの
めんどくさ~い保身が邪魔をするそんな気がしています。

直感で動くとワクワクするし
本当にあ~良かった!って思うことがいっぱい!!

今まさにその喜びでいっぱいです^ ^


ありがとうありがとう
この世に誕生させてくれてありがとう
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。