彼がいうには、家庭環境は崩壊していたと。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
小林 政浩
(行政書士)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼がいうには、家庭環境は崩壊していたと。

- good

不倫慰謝料問題
誹謗中傷はやめてください
私独身
彼既婚子供二人
私は不倫関係1年弱続けていて、私は何度か罪悪感にみまわれ、その都度彼に別れたほうがいいとつげていましたが、彼は私がいないと無理だとそのままズルズル経過しました。
彼がいうには、家庭環境は崩壊していたと。
彼の母も同居していたが、奥さんの態度には呆れていたそうです。
それから奥さんにこの関係がバレました。
奥さんは激怒し、私に社会的制裁を受けさせたいと。
彼は自分も悪いが、夫婦関係は崩壊していただろと話しをしたが、奥さんは聞く耳持たず。
彼は私を訴えるとかはやめてほしいと、その代わりもう会わないし、もう一度奥さんに向き合うとも話しをしたのですが、話しが進まず、ギクシャクした関係で、普通に生活していくことが出来ないと思い、奥さんにもこんな自分といることが無理だろうからお互いに離婚をした方がいいんじゃないかといい離婚に至りました。
それから間もなく私に弁護士から内容証明で、慰謝料の請求がきました。
あなたのせいで離婚になったので300万の慰謝料請求と。
一度その弁護士に電話をしました。
期限までに払わなくちゃ裁判ですか?と。
弁護士はできれは、示談で話しをしたいと。それから私は連絡していません。
離婚が12月で、通知は1月くらいです。
あれから何もありません。
彼ともお互いに頭を冷やし、彼は奥さんとは無理だが、子供と向き合うとゆうことで、約半年距離を置きました。
私も一切連絡しませんでした。
でも半年後に彼から連絡があり、やっぱり私を忘れれないと。
子供の事を考えると奥さんと寄りを戻したほうがいいのだろうが、元奥さんと家族ごっこをしていかなきゃいけないと思うと、無理だったそうで。
彼は子供の事は愛していて、離れて暮らしても時間があいた時には遊んでいるようです
養育費もはらってます。
私も彼が大好きですし、こんなに人を愛した事もないと思っています。
でも罪悪感があります。
それに次にバレたら必ず裁判になるだろうと思っています。
不倫後の離婚で、慰謝料請求ができるのは、3年間と聞きますが、3年を過ぎれば私に慰謝料請求などはできなくなるのでしょうか?
3年後に彼とお付き合いすることはできるのでしょうか?
人として外れたことをしたことは分かっております。
アドバイスください。よろしくお願いします。








芭蕉先生

◆彼がいうには、家庭環境は崩壊していたと。

※不倫する人の常套句です。


◆それに次にバレたら必ず裁判になるだろうと思っています。

※離婚が成立しているのであれば、発覚しても問題ありません。


◆不倫後の離婚で、慰謝料請求ができるのは、3年間と聞きますが、3年を過ぎれば私に慰謝料請求などはできなくなるのでしょうか?

※できなくなるのではなく、時効を主張することができると考えた方が良いでしょう。


◆3年後に彼とお付き合いすることはできるのでしょうか?

※今からでも問題ありません。


【所見】

1月に通知が来てその後のアクションがないことには、考えられる理由がいくつかあります。

仮に証拠不十分の為に請求を諦めたのであれば、今後も請求されることはないと思いますが、逆に請求材料を整えている状況にあるのであれば半年くらいの期間が空いてもおかしくありません。

どのようにあなたの居所を特定して通知書を送って来たのかなどの事情を加味して今後の交際や慰謝料請求への対応を検討してみてください。












◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)