既に離婚成立したあとからの慰謝料請求等できますでしょうか。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

既に離婚成立したあとからの慰謝料請求等できますでしょうか。

- good

不倫慰謝料問題
離婚理由が不倫だったことに、離婚後に気が付いても手遅れでしょうか?
先月離婚致しました。
離婚理由は性格の不一致、私が子供ばかり構って夫の相手をしない等ありきたりなものでした。
夫はとにかく急いでいる様子でそんなに私といるのが嫌なのかと泣きの涙で別れました。
財産は均等にわけ、養育費は常識的な額を頂くことになっております。
私はそのまま家族で借りていた賃貸に住み、夫は実家へ戻りました。

ところが子供がいつ義父母宅へ電話しても夫は不在、義父母もお茶を濁すのでおかしく思い、夫のSNSを確認したところ隣県の飲食店や映画館などにチェックインしました、という位置情報が残っていました。
これはSNSの機能のひとつで話題にするたのめ機能なのだと思います。

夫の実家とは正反対ですし、ますます疑問に思い共通の知人数人に連絡をとったところ、夫は隣県で別の女性と暮らしていることがわかりました。
しかも他のSNS(私は存在すら知りません)では、女性の出産予定日が年末であると。
子供が生まれる前にきちんと入籍してあげられて良かった、男として責任を感じます!等・・・。

間違いなく私との結婚生活の間に夫は他に女性を作り、そちらが妊娠されたので私を偽りの理由で離縁し、あちらの方と入籍したものだと思われます。

このような場合、既に離婚成立したあとからの慰謝料請求等できますでしょうか。
どうしても気持ちが収まらないのです。
それとも偽りであっても一度は納得して離婚した以上、諦めなければならないのでしょうか。

慰謝料は財産分与でお互いに700万ずつ(動産も含む)でしたが、今回夫へ半額の350万を求めたいと思っております。
また不倫相手の女性へも同じく要求したいのですが、2件で着手金はだいたいおいくらくらいかかりますでしょうか。

勝つ見込みが強ければすぐにでも行動したいと思っております。
なお話を聞かせてくれた友人は私へ心からの同情を寄せてくれており、いざとなれば知っている範囲での事実を証言しても良いと約束してくれています。

補足
弁護士に相談する前にこちらで勝算があるのか、そもそも相談して相談になることなのかをお尋ねしている次第です。3年以内なら確実な証拠があればということであれば相談に参りたいと思います。















芭蕉先生

◆このような場合、既に離婚成立したあとからの慰謝料請求等できますでしょうか。

※不貞行為が立証できるのであれば全く問題なく請求可能です。


◆それとも偽りであっても一度は納得して離婚した以上、諦めなければならないのでしょうか。

※真の離婚理由が配偶者の不貞行為であったと言う主張で構いません。


◆慰謝料は財産分与でお互いに700万ずつ(動産も含む)でしたが、今回夫へ半額の350万を求めたいと思っております。

※金額はいくらでも構いませんが、算出方法を財産分与の半分と言う理由づけはしない方が良いと思います。


◆また不倫相手の女性へも同じく要求したいのですが、2件で着手金はだいたいおいくらくらいかかりますでしょうか。

※二件ではなく、一件で請求することができます。

弁護士報酬は請求金額の8%+税が基準なので、350万×8%=28万+税(22,400)なので、302,400円が相場です。

成功報酬は、16%+税です。

日当や旅費などは弁護士事務所によって違います。


◆勝つ見込みが強ければすぐにでも行動したいと思っております。

※証拠次第ではありますが、生まれてくるお子さんが元夫の子である場合、概ね勝てると思います。


◆なお話を聞かせてくれた友人は私へ心からの同情を寄せてくれており、いざとなれば知っている範囲での事実を証言しても良いと約束してくれています。

※内容によりますが、証言より物証を集めた方が良いです。


◆弁護士に相談する前にこちらで勝算があるのか、そもそも相談して相談になることなのかをお尋ねしている次第です。

※相談として受付られます。


◆3年以内なら確実な証拠があればということであれば相談に参りたいと思います。

※立証方法については相談しながら吟味していくことになります。

恐らく戸籍情報に照会をかけることになると思います。

相手が否認する場合は、DNA鑑定などが必要になる場合があります。



【所見】

3年に拘っているようですが、3年の時効は請求できる状態にありながら3年放置すると時効を迎えます。

本件は、事実を知り得たのが最近であり、また知り得た事実が不確定であるため時効のカウントがスタートしていません。

証拠材料がすべて揃ってから3年で時効を迎えます。

証拠材料がすべて揃わない状態では、20年経たないと時効になりません。












◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム