今回は慰謝料請求はせずに、誓約書に署名捺印することを承諾してもらいました。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今回は慰謝料請求はせずに、誓約書に署名捺印することを承諾してもらいました。

- good

不倫慰謝料問題

旦那の不倫。旦那と不倫相手に書いてもらう誓約書。謝罪文について。
先日も質問させて頂いたのですが旦那の不倫が発覚しました。精神的にも苦しく辛い状態です。
私は結婚7年目、子供が三人
いる、34歳です。旦那は37歳。相手は職場の同僚で既婚者で子供もいます。
今の状況としては不倫発覚(私が携帯のメールを見て旦那を問い詰めて自白)→私(妻)から不倫相手にメールのやり取りをし不倫の事実を確認。今回は慰謝料請求はせずに、誓約書に署名捺印することを承諾してもらいました。
誓約書はおおまかに言うと今回の不貞行為があった事実を認めること。(今年、4月頃からラブラブなメールをやり取りしたり二人で会いキスをしたりイチャイチャしていた。その後、6月頃から不貞行為を行った。私にバレる7月までそのような関係が続いていた。)

この不倫の事実に関して書く際は年月日も書いたほうがいいでしょうか?

次に今後一切、プライベートなメール、電話、手紙など連絡をとらないことはもちろんの事、仕事以外で会わない。

もし、これに違反した場合は私に慰謝料を支払う。

おおまかに言うとこのような内容を含んだ誓約書にするつもりです。

司法書士の方に相談したところ、旦那さんに誓約書または反省文を書いてもらってそれを公証人役場に持っていき、証明してもらい(費用は600円くらい)、しこりを残さないようにするのがいい。とアドバイスをもらいました。
その証明とは公正証書とはまた違うものなのでしょうか?公証人役場で何と言ったらよいのでしょうか?無知なものでお恥ずかしいのですが詳しくご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。

また、不倫相手からは謝罪文をもらいましたがそれには不倫の具体的な不貞行為の事実を認める事と住所が記入されていないのですがこれは私への謝罪の手紙で不倫の証拠にはならないですよね?

誓約書に不倫相手が不貞行為を認める内容を盛り込めばその誓約書自体が不倫の証拠になるのでしょうか?

メールは消去されており具体的な証拠はないのですが旦那と不倫相手は認めています。

今回は旦那との話し合いの結果、離婚しない。今後一切、不倫相手と連絡とらない、会わない。次に浮気をしたら離婚、慰謝料を支払う。と言う内容の誓約書を書いてもらう予定です。

まとまらない文章でお許しください。よろしくお願いいたします。

補足
また、不倫相手に誓約書を書いてもらう場合、

誓約書

○○殿←これは不倫相手に書かせるのでしょうか?こちらで事前に記入しておいていいのでしょうか?


また、会って書いてもらうほうがいいでしょうか?









芭蕉先生

◆今回は慰謝料請求はせずに、誓約書に署名捺印することを承諾してもらいました。

※頭を下げただけで許された二人は不倫再発の可能性を高めます。


◆この不倫の事実に関して書く際は年月日も書いたほうがいいでしょうか?

※誓約書を書くだけで許してあげるつもりなら特に記載は必要ありませんが、これから何が起こるかわからないのでできるだけ詳細に記載しておいた方が良いです。


◆次に今後一切、プライベートなメール、電話、手紙など連絡をとらないことはもちろんの事、仕事以外で会わない。もし、これに違反した場合は私に慰謝料を支払う。

※慰謝料と言う表記ではなく、違約金の方が適しています。


◆司法書士の方に相談したところ、旦那さんに誓約書または反省文を書いてもらってそれを公証人役場に持っていき、証明してもらい(費用は600円くらい)、しこりを残さないようにするのがいい。とアドバイスをもらいました。その証明とは公正証書とはまた違うものなのでしょうか?

※違います。

認証は、確かに当事者が署名したことを認証するもので、内容は関係ありません。


◆公証人役場で何と言ったらよいのでしょうか?

※認証手続きをお願いしますと伝えてください。


◆また、不倫相手からは謝罪文をもらいましたがそれには不倫の具体的な不貞行為の事実を認める事と住所が記入されていないのですがこれは私への謝罪の手紙で不倫の証拠にはならないですよね?

※内容によります。(要現物確認)


◆誓約書に不倫相手が不貞行為を認める内容を盛り込めばその誓約書自体が不倫の証拠になるのでしょうか?

※証拠になります。


◆メールは消去されており具体的な証拠はないのですが旦那と不倫相手は認めています。

※証言も保全できれば証拠になります。


◆今回は旦那との話し合いの結果、離婚しない。今後一切、不倫相手と連絡とらない、会わない。次に浮気をしたら離婚、慰謝料を支払う。と言う内容の誓約書を書いてもらう予定です。

※その内容で双方が合意できるなら構いません。


◆○○殿←これは不倫相手に書かせるのでしょうか?こちらで事前に記入しておいていいのでしょうか?

※予め記載しておいて構いません。


◆また、会って書いてもらうほうがいいでしょうか?

※効力に変わりはありませんのでどちらでも構いません。















◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

尊敬 信頼 感謝(2017/01/06 20:01)