*与えるから受け取れる* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*与えるから受け取れる*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

“失敗に負けるな!”先人達から学ぶ失敗に対する「捉え方のコツ」を教えてもらいませんか??
http://spotlight-media.jp/article/167635918590578535

またまたとっても美味しいSweetsをたくさんいただいて(^。^)



毎日少しづついただいております
こちらは有名店のバームクーヘン^^
しっとりしていて美味でございます




今日は自分の与えるもの。与えるというより「自分が出しているモノを受け取る」というポイントです^^
私の廻りの方はとってもpresentが上手な方が多いのですが、今回の「モノ」のお話ではありません。
自分が出している、態度やエネルギーのお話。

皆さんはいつもどんなご自分で過ごされていますか?
「自分の出した態度」を相手が返してくれているということ・・・お気付きですか?
例えば親切な店員さんにはなんだかまた会いたくなったり、自分も素敵な気持ちになりますよね?
態度が悪い店員さんだと・・・相手に腹が立つし、もう行くもんか!って思いますよね?
初対面の人にもこれだけの反応を自分はするのです。
だから、近くの人に接するのはすご~く大切なワケです
ちょっと想像してみてください。「いつも自分に笑顔で接してくれて元気をくれる人」があなたの廻りにいるとします。
大好きになりませんか?
皆さんは好きな人には丁寧に親切に接しますよね?・・・ということは、いつも「笑顔で元気をあげる自分」で他人に接すると、廻りにご自分に丁寧に接してもらえる人が増えるというコト

反対にいつも怒ったり、嫌な態度を出していると。。。ちゃんと嫌われたり避けられたりという結果を受け取ることになっています。
私達、出したものを良いもの、悪いものに関わらずちゃんと受け取っているのです。
このルールを知った皆さん、今日から取りかかれることはなんでしょう??
ちょっと意識してみませんか?


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

生活のリズムを作ることの重要性 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/06/13 16:17)

運がよい・悪いとは? ― “運”を高める力をつけよう ② 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/02/15 21:57)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)

*チャレンジは何度でもできる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/06 15:06)