示談書には「もう2度と私的な連絡はとらない」「不貞行為には及ばない」旨の記載はあるが - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

示談書には「もう2度と私的な連絡はとらない」「不貞行為には及ばない」旨の記載はあるが

- good

不倫慰謝料問題

主人の不倫が原因で離婚することになりました。
週末にお互いの両親を交えて話し合いがあるのですが、どのように進めていくべきか助言がいただきたく、投稿いたします。
現状
・結婚して1年の共働きの夫婦(主人29歳、妻(私)32歳)
・不倫発覚後、主人とは別居(離婚するかやり直すかはまだ決めず、冷静になる期間という名目)
・別居中に不倫相手とは示談が成立し、120万円の慰謝料を受領済(不倫相手は職場の同僚)
・示談書には「もう2度と私的な連絡はとらない」「不貞行為には及ばない」旨の記載はあるが実際は、別居期間中に不倫相手の家に住んでいた(携帯メール確認後、口頭で確認した為、具体的な証拠は残っていない)

ネットなどで調べた情報だと、同じ内容で慰謝料の二重取りはできないと書いてあり、不倫による慰謝料の相場がだいたい200万円~300万円とありました。よって差額分の請求になると思います。
ただ、示談成立後に誓約した内容を反故にしてるので、その点で慰謝料を上乗せできるのではないかとも考えております。

どちらにしろ、話をうまく進める方法など助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。






芭蕉先生

◆週末にお互いの両親を交えて話し合いがあるのですが、どのように進めていくべきか助言がいただきたく、投稿いたします。

※両親を交えて何の話し合いをするのかが不鮮明です。


◆示談書には「もう2度と私的な連絡はとらない」「不貞行為には及ばない」旨の記載はあるが実際は、別居期間中に不倫相手の家に住んでいた(携帯メール確認後、口頭で確認した為、具体的な証拠は残っていない)

※予め違約金を定めておけば立証だけで済みましたが、事実の立証の他にも金額の交渉が必要です。


◆ネットなどで調べた情報だと、同じ内容で慰謝料の二重取りはできないと書いてあり、

※二重取りと言う言葉をどのように解釈しているのかにもよりますが、一件の不法行為に対する賠償が一度履行されてしまうと同じ部分についての賠償を求めることができないと解釈するとよいと思います。


◆不倫による慰謝料の相場がだいたい200万円~300万円とありました。

※不倫=一定相場ではないので、不倫の態様によって金額が変動します。


◆よって差額分の請求になると思います。

※差額の請求ではなく、新たな不法行為についての請求になります。


◆ただ、示談成立後に誓約した内容を反故にしてるので、その点で慰謝料を上乗せできるのではないかとも考えております。

※示談書に記載がなくても、既婚者と不貞行為に及ばないということは法律で保護されているので示談書の記載の有無に関わらず、不貞行為が立証できれば賠償の対象になります。

二度と私的な連絡をらないという部分については、不倫当事者らが同じ会社に勤務しているので公私の判断が難しく、仮に『私』だったとしても、即不法行為と言う解釈にはなりません。


◆どちらにしろ、話をうまく進める方法など助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

※『論より証拠』と言う言葉通り、証拠があれば勝ち目はありますが、証拠がなければ、相手方の否認により負けることもあります。



【所見】

ネットで調べられる情報は応用が効かないので限界があります。

一度目の請求も大筋で成功したものの、示談書の落ち度は否めません。

しっかり勉強して請求に臨んだのでしょうが、知識や法律は知っている人にしか見方をしてくれません。

全部お願いしないまでも、一部だけ専門家に助けてもらって進めた方が失敗なくスムーズに進められると思います。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)